2017年10月29日日曜日

大航海時代Ⅱネタ『本当は怖いオオナマケモノ』&アルベロ・スキラッチ

また大航海時代Ⅱネタなのですけれど、エルネスト・ロペスのシナリオで遊んでいるのですが、その際にあった出来事について。


南米の河川で捜索中を集落を発見、さっそく捜索を行うと
グワッ、船員に20名弱の被害が、誰にやられたんだ~ナマケモノに殺されたんかーいって内心思った、この頃です。
大航海時代Ⅱ 怪物に襲われる 大航海時代Ⅱ オオナマケモノ

このオオナマケモノ、検索してみると

メガテリウムとは - コトバンク

体長、6mぐらいあったのではないかと言われてるみたい、でけえ、そりゃやられるわとは言え、温厚な性格だったとのこと(流石に実際にいたとしてもそこまでされないとは思うんだがなあ)。

そう言えば一時スパムメールで「オオアリクイに殺された」云々ってメールが話題になったみたいですけれど、もしかして関連があったりするのかな(多分ない)~って思ったこの頃です。

おまけ、大航海時代Ⅱ好きの知り合いから大航海時代Ⅱで気がついたら沈んでたでお馴染みのネタキャラとしてごく一部で有名な『アルベロ・スキラッチ』画像が見たいって言われたので画像のキャプ取るついでにここに掲載してみました。攻略サイトを見ると始めはイスタンブールに居るってことではじめからゲームを進めて取ることにしました。(意外と普通そうな見た目っすね)

大航海時代Ⅱ アルベロ・スキラッチ

0 件のコメント:

コメントを投稿