2017年12月3日日曜日

第3回サクスペ杯開催か~

サクスペ杯

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル上で作成した選手同士を使ってオンライン上で実況パワフルプロ野球 2016もしくは実況パワフルプロ野球 2017チャンピオンシップを使って試合を行うサクスペ杯が2017年12月4日(月)から開催されますね。

私自身のプレイスタイルは基本山張って打つぞとそんな感じですね(球種は読まずにコースだけ読んで球種は対応してって感じかな)、配球が読み通り当たることもあるのですけれど、読み通りの配球でも、こっちの技量が下手で打てなかったりするんですよねえ(特に直)あと逆にどうやって配球で相手の裏をかくかでも悩みますね。

あと中々守備上達しないなあと特にランダウンプレー(挟殺プレー)が上手く行きませんね、セーフになる事が多いっすね(野球の鉄則としてランダウンプレーは挟んだランナーを進塁させない事だから、欲張らずにセーフになっても進塁させなきゃOKみたいなスタンスで行くのが良いのでしょうが、進塁させちゃう事が多いですね・・・)

サクスペ杯の個人的な不満点はイニング数短くして(3イニングぐらいが良いなーと6イニングはちと長い)色んな方と戦えたら良いのになとは思ったりはしますね(どうせピッチャーがへばって交代になっても似たようなピッチャーが出てくるものですし)。ロックオンとかついても多分打撃戦になって逆に辛いでしょうし、守備は自分で操作するほうが面白いと思いますね、チョンボとかも面白くなる要素の一つだと思いますから(まあ守備オートになってもいいのかな~って気はしますが)。

とりあえず、こんな所で。

追記、パワプロ杯始まりましたけれど、ガチ勢ばっかで辛い(160km/hを四隅に投げ込んで打てるかーい)~プラチナゲドーまで行って諦めようかなと悩むこの頃です、配球とかで楽しんでみたいな所から離れてしまったな~って言う印象ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿