2017年12月9日土曜日

プレイステーションに関するフリーペーパーのキャンペーン

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6163/20171208-monthlyps.html 月刊電子版フリーペーパー「Monthly PlayStation®」12月号を本日12月8日よりReader Store限定無料配信中! | PlayStation.Blog

電子書籍サイトReaderで、プレイステーションに関するフリーペーパーが配信されたとのこと、そう言えばソニーも電子書籍サイトあるんだよなと、どんな感じなのかなと、これを機会にちょっと探って見るかと探った、今日この頃です他にも色々とキャンペーンが行われてるみたいですしね。

個人的な印象としては現状だとうーん常用はしないかな~とそんな印象ですね、競合の電子書籍サイトと比較して電子書籍のスマホアプリの使い勝手自体は悪くはない印象ですけれど、それ以外がちょっと弱いかな~とそんな印象、例えばFirefoxからは書籍の閲覧ができないとかね、私のPCの普段使いのブラウザがFirefoxなのでちょっとそこら辺残念かな、あと決済方法がクレジットカードと携帯キャリア決済しかないのもちょっと残念な所ですね。

そんな訳で積極的に利用することは現状ないのかなって言う印象ですね(基本フリーペーパーを見るため用になりそうかなと)。

ちなみに、上記キャンペーン見ると千ポイント以上の電子書籍の購入手続きをすると300円分のプレイステーションチケット貰えるとの事ですが、一見貰えるポイントだけでの千ポイント分の購入って難しそうな印象ですが、現在このキャンペーン以外でも他にポイント(100~200ポイント)が貰えるキャンペーンが行われているみたいですので、参加はし易いのかな~ってそういう印象はありますね。

とりあえずこんな所かな、 以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿